宅急便のおじさんが「底が抜けてしまった」と大騒ぎで届けられた弟からの大きな箱の中には多くの荷物が入っていて、その中には僕へのお誕生日プレゼントも含まれていました

弟からのお誕生日プレゼントVol.1
20161222-221921
K-5 IIs / smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM

お店で一度だけ飲んだことがある「純米吟醸 くどき上手」とシャイニーアップルジュースのねぶたシリーズ、そしてなんかラベルが怖い泡盛の3点セットが送られてきました。(そういえば、弟のお誕生日にこの「純米吟醸 くどき上手」をプレゼントしたのですが、こうして僕にも逆に贈ってくれるとはよっぽど美味しかったのだと思います。そして僕からのプレゼントはこの1本だったのに、さらに2本追加してプレゼントしてくれるとことに懐の深さが窺いしれます。感謝

弟からのお誕生日プレゼントVol.2
20161223present

また、洋服もプレゼントしてもらいました。ちょうどTシャツがくたびれてきていたのでちょうど良かったでありまする。ありがたい限りでありまする。

今日はお届け物がとっても多く、むっころぎ家がお米を購入している農家さんからのお歳暮も届きました。

百目柿
20161222-222129
K-5 IIs / smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM

この柿の美味しいことと言ったら、もう言葉が見当たりません。ちょうどばんちゃんの命日に届きましたので、早速にお供えさせていただきました。

また、自分への誕生日プレゼントも届きました。うっしっし